2014年5月12日月曜日

Never Forget First Impact!!! 2014

rookowのはるたです。

5月18日の日曜日、rookow、ファッションセンス、elicaでドラムを叩いていたカコイさんの追悼ライブの3回目を西荻窪FLATでやります。


2014年5月18日(日)
rookow presents 「Never Forget First Impact!!!!2014」

salt of life(京都)
zdzis law(京都)
ReddTemple(福島)
PLAY DEAD SEASON
東京スーパースターズ
shino shit
西之カオティック

rookow

open 13:00/start 13:30
adv \2200/door \2400(+1drink)



予約は、rookowと西荻窪FLATでのみ受け付けています。
氏名、枚数を記載の上、rookow@live.jpまたはflat@rinkydinkstudio.comにご連絡ください。


2011年の12月23日、栫さんとの4人でrookowのライブをやった最後の場所がこの西荻窪FLATでした。
同年の秋にヒコが体調を崩し(今はおそらく快調、快調ではないかもしれないけども多分幸せ)、
11月、12月の4本のライブを3人でやった。たったの2か月やったけどかなり長く感じた。
12月23日にFLATで4人でやれた時、それまでで一番良いライブがやれたかなあと思った。
そのときPAやっていたのは最初のデモ音源を録ってくれたリンキーの小野寺さんでした。
そういう思い入れある場所ですがまあそれは良くて、 僕はとても好きなライブハウスです。

salt of lifeは、rookowの音源のディストロもしてくれているwith on accordのいっしゃんのバンド。
I EXCUSEやジャワハールラルやbread and circuitsを乗り越えようとしているバンドだと思っています。

zdzis lawは、僕が大阪で住んでいる時に最後にできた友達のバンドです。
学生時代は、落ちていく気球というどうしようもできない名前のバンドをやっていた。
長い休止期間を経て、その前以上に進化し続けています。
このライブの日から、現ギターの中島くんがやっていたHerlensとのスプリット音源が発売されます。

ReddTempleはDCだとか大友さんがとかはそれはそれとして素晴らしいバンドです。
Rebel One Excaliburも、ReddTempleも、スプリット音源の頃から絶えず変わり続けているけど
今が一番好きです。

PLAY DEAD SEASONの説明は省きます。

東京スーパースターズは、京都出身の僕と同い年の仲野君がやっているバンドです。
20歳の時、目黒マッドスタジオで見たときは虹みたいな恰好をしている青年でしたが
今は立派すぎる大人です。先月、引っ越しされるとのことで同じ月を見ているという漫画を譲り受けました。改めて読みましたが、自分の人生に自分が勘定に入らないというのはなかなか絶対無理な事やなと思いました。同じ月を見ている、はgauge mean nothingのmy preciousとのスプリット音源にも同名の曲が入っています。

shino shitは千葉県流山市の音楽オタクの人です。2004年の12月、難波ベアーズでWRANGLER BRUTESというボーンアゲインストの人がやっているバンドの来日の日に楽屋でサウナのような恰好をしている時に初めて会いました。
バンド名の綴りの誤りをいちいち指摘する点などはあまり好きではありませんが、僕はこの人のことは結構好きです。
最近非常に活発にライブしており、この日はかなり洗練されたライブが期待できます。

西之カオティックは、ファッションセンス/fountain of rich aromaのオリタさんと大甲子園のほしのさんによるノイズグラインドデュオです。
純粋でエモーショナルなバンドです。

rookowは今年都内では初のライブです。次回ライブ予定は未定です。
音源はありませんがTシャツを持っていきます。大内さんによる素敵なデザインです。

ライブは19時ごろに終わります。打ち上げだけの参加も歓迎です。ライブから来てくれたら一番嬉しいです。ドリンク代含め3000円近く頂きますが、その分来て良かったと思える日に出来ればと思います。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿